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ご意見・苦情申し立て/校正

ご意見・苦情申し立て

当社への連絡

対象とするご意見・苦情

(1)NKSの業務(校正業務、適格性評価業務)に関するお客様からのご意見・苦情

注1)ご意見・苦情はISO等の登録範囲に含まれる範囲に限られます。登録範囲に含まれないその他のご意見等にはお応え出来ない場合があります。

ご意見や苦情の表明方法

ご意見や苦情の表明は、その事由の発生を知り得た日から45日以内に、必要事項を明記のうえ書簡またはメールにて、下記までお送り下さい。

a.表明者の連絡先(ご氏名、会社名、所属、住所、電話番号、メールアドレス等) b.対象事業所・発生時期・発生場所 c.ご意見や苦情の内容

注1)連絡先は正確にご記入下さい。 注2)上記の必要事項が全て記入され、内容に正当性があると認められる場合、正式な受領とさせていただきます。 注3)入手した個人情報は本人の許可なく開示いたしません。なお、調査の過程で状況により対象事業所等において個人の特定につながる場合もありますことを予めご承知下さい。

書簡宛先
〒451-0031 愛知県名古屋市西区城西二丁目5-21
エヌケイエス株式会社 事業本部

メールアドレス宛先
honbu@nks-wa-hakaru.jp

ご意見や苦情等の取り扱い

(1)NKSは、原則として必要項目が全て記入され、内容に正当性があると認められる場合に正式に受領します。 (2)NKSは、正式受領したご意見・苦情等について誠意を持って回答します。 (3)上記の回答に不服のある場合、苦情等の表明者より新たな事実の発見等の客観的な追加情報をもって再調査の申出が有る場合に限り、NKSは再度該当苦情等を受理し再調査を行います。 (4)回答にご同意いただけた場合、または回答日から30日以内に上記(3)に従い苦情が再表明されない場合、対応の完了とします。

ご意見や苦情等の取り扱いの流れ

事由発生

事由発生を知り得た日から45日以内
苦情の表明

受領(受理)

内容確認

調査の実施

調査結果の通知

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〒451-0031 愛知県名古屋市西区城西二丁目5-21